3. お客様を想い続けるメンテナンス対応

創業から力を注ぐメンテナンスサポートで、お客様に安心を与える基本姿勢。

関根電気は、充実のメンテナンス・サポート体制で、多くのお客様から信用を得てきた電気工事の会社です。

一貫施工であるために、工事の初期段階から将来的なメンテナンスも見越した設計・施工を行なっている点が、迅速なメンテナンスの解決にも結び付いています。関根電気の強力なメンテナンスのサポート体制は、社員全員が、その重要性を理解し、脈々と伝えているからこそ、実現できているのです。小規模の会社でありながら、大きな規模の工事を請け負うことができているのも、人材の土壌がしっかりしているうえに、先輩社員が後輩社員をきちんと指導しているからこそ、だと感じています。

お客様を迅速に訪ね、問題ある場所を点検します

メンテナンスに関して嬉しいのは、夜中にお客様から電話をいただき、メンテナンスを行なったところ、「本当に助かりました。おかげで明日も無事に営業することができます」と感謝される時です。正直、疲れも吹き飛びます。やはりお客様は困り果てて、私たちに連絡してくれている訳です。「何とかして解決したい」というのが私たちの素直な気持ち。お客様のためにお役立ちを果たせることが本当に嬉しく思います。

ただ、連休中などは、連絡をもらっても、修理するための材料がない場合があります。材料を扱う取引先の業者さんも連休に入っているため、すぐには解決できません。ですが、関根電気では電話対応でメンテナンスの日程調整のみを行なう、ということはしません。感電や漏電、火事になる心配も、お客様はしていることでしょう。ですから、まずはお客様を迅速に訪ね、問題ある場所を点検することを基本としています。そのうえで「休み明けの○日には必要な材料を用意して段取りして再度お訪ねします。それでよろしいでしょうか?」とお客様に直接、話すのです。専門家である私たちが直ちにお客様のところへ向かい、不具合の状況を確認するだけでも、当初の不安がだいぶ安らぐはずだと思いますので。

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